30代女性がただの日々のことを書くブログ

主に読書、映画、スポーツ、コスメ、恋愛、たまにお仕事など。

6時間マンガ喫茶「風の谷のナウシカ」やら「PLUTO」やら

たまにマンガ喫茶に行きます。

以下の読んでいるマンガの新刊をまとめ読みに。

 

GANTZとか、宇宙兄弟とか、闇金うしじま君とか、、、

男性ものばかりですが^^;

 

GANTZは終わってしまった><

代わりに、と言ってはなんだが、

最近、進撃の巨人とテラフォーマーズを読み始めた。

 

昨日そのテラフォーマーズの 7巻が出た、ということで

さっそく読みに行った。

宇宙兄弟も新刊が出ていて、ついでに読むことができた。

 

そしたら、何軒も探しても置いてなかったのに

風の谷のナウシカ 」を発見!

 

”マンガは映画版と違う。

映画版はマンガのごく一部だ。

実はマンガでは・・・”という情報を最近になり知って

ものすごく気になっていた。

この”実は”な部分は私がめっちゃ好きなテーマなので。

 

昨日は時間が足りなかったので、

今日3時間パック(1,000円)で読むことに。

 

恐らくマンガ7巻のうち2巻くらいまでが映画になった部分だけど、

そこもだいぶ違ってびっくり。

お父さんの死ぬタイミング、

”青き服の~~~”と言った人、

巨人の復活タイミング、

巨人のキャラクタ、

なんとなーくいい感じになる男の子、

などなど。

 

少しマンガが複雑で何が何やらわからないところがあったが

やっぱり噂通りの展開だった!

 

ネタバレになりますが・・・

 

 

 

↓↓↓

 

腐海は地球再生のための仕組み。

ナウシカたち現在の人類はむしろ汚染された地球に適用してきている。

地球が本当に再生し綺麗になったら生きていけない。

綺麗になったとき、旧人類がまた復活する。

(そのために人間の卵がその時を待っている?)

 

 

↑↑↑

 

さらに浦沢さんのアトム、「PLUTO 」を見つけてしまう。

 

面白い!

何度も「うるっ」とくるシーンがあった。

ロボットの子供がかわいいからだろうか。

 

合計6時間もいてしまった^^;