30代女性がただの日々のことを書くブログ

主に読書、映画、スポーツ、コスメ、恋愛、たまにお仕事など。

ビットコイン(bitcoin)初動

前回、11/18に41,200円/bitくらいで1.2ビットコイン(=5万円)購入したことを書いた。

 

その後、しばらく4万円/bit弱まで下がっていた。

 

このタイミングで一緒にやってる子に報告したら、

「えーじゃあ買い足そうかな」と言っていたw

投資の本をチラ身してみたら(たまたますぐでていた)

そういうのをナンピン買いという、経営者など

自分に自信がある人ややりがちって書いていたw

そして、ネットでも調べてみたら「絶対やるな」って書いていたw

その子にももちろん報告し、阻止した。

 

ところが今日11/27に様子を見てみたら、お!あがってるー。

 

もうすぐ指値した45,000円だ!と思って居たんだけど、

取引成立済みになっていた。

 

あーよくみたら44,000円で成立。

これは入力間違いなのか、そういう仕組みなのか?

はたまた記憶間違い?w

 

というわけで調子にのって、買い注文を追加しておいた。

そして、円も残高が出来たので、さらに調子にのって、

安い額で買い注文も入れておきました。面白い^^

 

放置できるのがいい。

 

ちなみに、友達は「わー、ナンピン買いすべきだったw」って言ってましたw