30代女性がただの日々のことを書くブログ

主に読書、映画、スポーツ、コスメ、恋愛、たまにお仕事など。

「職務経歴書」作成支援ビジネス?

同僚がこんなサービスもあるんだね、と送ってきた。
http://resume.meieki.com/html_career.php

それを見てふと思ったんだけど・・・
わたし職務経歴書書くの好きだし、
人のことや仕事のことに興味あるし、

人材系の仕事をするのをやめたし、
インタビューして魅力的な書類にする、
というサービスメニューを作ろうかな。

けっこういい職歴を持った子でも

どう書いたらいいのかわからない、にとどまらず、

自分の売りがわからない、とか、

私から見たら「え!いくらでもかけるよ」と思うことあるからな。

3万円?5万円?
でも2時間くらいかけてインタビューして、
それからやってきた仕事の専門的な内容、

受けたい企業の感じ、をネットなどで調べたりして

整理すると思うので、半日かけて3万じゃ
そこまでは美味しいビジネスではないな。
5万じゃちょっと高い気もする。んー。


何か別の大きいサービスの前のフック商材としてなら

いいかもしれない。